☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こまマスター!!

b0044516_5395797.jpg

なかなか・・・
幼稚園のとき、やり始めた、
紐ゴマが大好きな志音w
その真似して、
普通のコマ回しに何度もチャレンジしてるけど、
難しいみたいで(苦笑
b0044516_5392921.jpg

b0044516_5401039.jpg
だけど、今日、
突然コツを覚えたのか、
大成功!!!
回った瞬間、あまりの嬉しさに、
どやポーズ★(爆
その喜びようは半端無いw
こうした瞬間を一緒に喜びたいから、
保育園とか預けるの嫌なんだな、私w
b0044516_5394122.jpg

志音用ネイルチップを作りましたw
私が最近たまに自分のを作ってたら、
音羽がすっげうらやましそうに欲しがるので、
先日音羽のを作ったワケ。
そしたら、それを見てた志音が欲しがって・・・
でも、男子のネイルチップ!?(汗
相当考えて作った結果、
可愛すぎるのが完成しましたww
あかん・・・になりそう(笑
by otowa5 | 2013-06-30 13:30

おもちゃ大使館w

b0044516_812842.jpg

音羽が首んとこに小さなデキモノができて、
お風呂に入った時、痛がったので、
皮膚科に行きました。
その前の薬局で、
ゾウさんに乗るとだだをこねる寧音(汗
一回乗せたことがあるから、
癖になった!?(滝汗
音羽と志音には我慢させて、
寧音だけ(汗
うらやましそうに見てる2人・・・
よく我慢できましたww
b0044516_812465.jpg

b0044516_814313.jpg

b0044516_813685.jpg

子供達の要望により、
おもちゃ大使館に久々来ましたw
受付に志音の同級生のお母さんがいて、
ビックリ★
こんなとこでの仕事、
楽しそうだなぁ・・・♪
b0044516_815521.jpg

b0044516_814853.jpg

b0044516_82881.jpg

b0044516_82239.jpg

むっちゃ楽しそう★
やけど、今日は日曜日なので、
人が多くて(汗
絶対私が入っちゃいけない雰囲気(泣
もし、注意でもされようもんなら、
さすがに同級生のおかあさんいるから、
恥ずかしいし(苦笑
とはいえ、
こんな激しい滑り方は、
私が入らなくても、
いつ注意されるか・・・・
って気が気ぢゃ無いし(苦笑
b0044516_822095.jpg

b0044516_821424.jpg

そんな間に、
寧音は、お箸で豆をつまむ練習!!
間違った持ち方を、
かなり注意して直そうと思いながらも・・・・
こんな器用に豆をつままれちゃ、
なんとなく、注意する気が失せるわ(爆
b0044516_823282.jpg

やってはいけないだろうという、
なんとも危険で迷惑な遊びを、
すぐにしたがる志音(汗
b0044516_822751.jpg

b0044516_824679.jpg

b0044516_824037.jpg

寧音にとっちゃ、
夢のような世界だろうなぁ・・・
大好きな人形遊びが、存分にできるの♪
ご飯を食べさせたり、
髪をカットしたり、
楽し過ぎだろ~~(爆
b0044516_825969.jpg

何故か志音も人形遊びに。
細かいパーツなんかがあると、
結構抵抗なく、
お人形遊びもできちゃいますw
b0044516_825316.jpg

b0044516_831166.jpg

b0044516_83951.jpg

b0044516_832772.jpg

20体くらいある、りかちゃん人形的なのから、
それぞれお気に入りを選んで遊びましたw
b0044516_832138.jpg

突然やってきた女の子。
この子可愛い~~☆
って寧音を見ていうなり、
遊びにさそってくれて・・・
b0044516_833940.jpg

b0044516_833440.jpg

あれよ、あれよと連れて行かれちゃった(爆
b0044516_835210.jpg

志音の真剣度合いが、
なんとも笑える(笑
やっぱ女子の音羽と密に遊んできたから、
こんなに女の子遊びに抵抗ないのかな!?
b0044516_834651.jpg

一緒に寧音とぽぽちゃんで遊んでた音羽、
なんとなく急に一人になっちゃった・・・
見つめる先には・・・
b0044516_84589.jpg

楽しそうに他の子と遊ぶ寧音・・・
誰とでも一緒に遊べる音羽が、
何故か今日は引き気味でした(苦笑
b0044516_835916.jpg

なので、
りかちゃんをする志音と、
ぽぽちゃんをする音羽と、
両方の相手をする私でした(爆
b0044516_841751.jpg

なかなか格好イイw
やっぱ音楽何でもいいからして欲しい
と私は思うのでした(苦笑
b0044516_841218.jpg

b0044516_84318.jpg

やっとりかちゃんで、
2人一緒に遊び始めてくれたよw
すでに志音の世界ができあがってて、
それはそれで大変だったけど、
無事3人で遊びましたw
b0044516_842592.jpg

すぐに見えなくなって、
行方不明な寧音(汗
どうやら、一緒に遊んでた子が帰るってので、
出口に行くのに着いてって、
サヨナラした後、勝手に出口付近で遊んでたり(汗
b0044516_844319.jpg

ま、それでようやく、
我が子3人で楽しく遊べたんですけど~w
音羽がいつまでここで楽しんでくれるんだろう?
ってちょっと心配になるけど、
たまにはイイよね♪
みっちり3時間、遊びましたww
by otowa5 | 2013-06-29 13:30

産婦人科へw

b0044516_522170.jpg

音羽は最近、
制服のスカートをはかず、
ポロシャツ体操服の半ズボンで、
登校します。
ので、脱ぎ捨ててあったのを、
寧音が着てました(爆
b0044516_522936.jpg

b0044516_5221958.jpg

b0044516_5223055.jpg

今日は迷った挙句、
産婦人科に来ました。
もちろん、妊娠なんかではなく(爆
来月末に、初めて家族だけで、
お泊り旅行に行くんだけど、
生理不順な私、
いつもワクワクしたり、心配したりすると、
当たっちゃうので・・・
初めて生理日を調節するって薬、
もらいに来ました!!
産婦人科だけあって、
おもちゃ充実!
ってか、こんなにおもちゃ充実してるとこ、
他にないんちゃうか!?
ってくらい♪
だから、寧音が退屈しないのが、
ホント嬉しい★
b0044516_5223858.jpg

b0044516_5224851.jpg

本、人形、木馬、
それにトンネル==!!
診察が終わってからも、
会計が終わってからも、
帰りたがらないのが、
ホント困るんだけど(苦笑
待ち時間が楽で、
帰るのが大変か・・・
これもなかなか問題っす(汗
by otowa5 | 2013-06-28 09:00

子供の用の小さい便器(汗

b0044516_535557.jpg

最近、音羽の全く遊ばなかった
シルバニアで、結構遊ぶ寧音w
サンタさんが奮発して7000円以上も出した、
あかりの灯る家
も、ようやく遊んでもらえて♪
嬉しいので、
ちょこっとした食べ物的なパーツ
買いに来たけど、
おもちゃ屋さんは、
飽きないみたいで(苦笑
b0044516_54464.jpg

トイレに行ったら、
子供用の小さい便器があって、
それでやる~~ww
って張り切ってね(笑
でも、思いっきり前に飛ばしてしまい、
掃除する・・・
という悲惨な羽目になりました(滝汗
b0044516_541315.jpg

今日は犬さんを連れてのお買いものw
可愛い~~☆
って思うのは、
やっぱり私だけぢゃなくて、
たくさんの人に声をかけられちゃった♪
b0044516_541845.jpg

それでも全然楽しそうじゃないパーツ。
寧音はむっちゃ楽しそうだったしww
b0044516_542736.jpg

b0044516_543425.jpg

水ペンで、
お名前を書いてくれましたw
ただの『×』から発展して、
意味の分からないこれが、
今の寧音の書く、文字です(苦笑
b0044516_544396.jpg

ほんっと、
気持ち良さそうに寝るよね~~(爆
b0044516_545130.jpg

友達が来ても、
最近宿題をさせるのが日課。
だけど、
寧音がすぐ邪魔しに行っちゃうね(汗
b0044516_55280.jpg

音羽も友達たちも来て、
にぎやかに遊びましたw
空に飛行機を発見した寧音、
嬉しそうに音羽達に言いに行くけど、
もちろん、ガン無視・・・(汗
b0044516_551143.jpg

誰も聞いてくれないので、
仕方なく一人で飛行機見て、
ぴょんぴょんしてました(笑
b0044516_552120.jpg

たまには寧音も楽しそう♪
b0044516_553069.jpg

b0044516_553985.jpg

b0044516_554563.jpg

b0044516_555219.jpg

ホントは3時のおやつにw
って買ってあった、
星型ドーナツw
みんなが来てたので、
食後のお菓子に♪
カルピス味で、
ん~~~・・・
って感じだったけど、
子供達には超人気★
むっちゃ美味しいって食べてくれましたw
by otowa5 | 2013-06-27 11:00

100円シールw

b0044516_8304036.jpg

b0044516_8304889.jpg

b0044516_8305522.jpg

不器用なおててで、
一生懸命シールを貼ってますw
ツタヤに行くとね、
ほら、ガチャガチャがあって、
音羽と志音がすると、
寧音もーー!!
ってなるのが、ホント最近辛い(泣
でもこれ、アンパンマンのシール、
100円で遊べるから、
ちょっと好きw
b0044516_831422.jpg

百日草が綺麗に咲いて、
毎日お外で水やり
ルンルンです♪
b0044516_8311064.jpg

せっかくお友達が遊びに来たのに、
今日はゲームばっかり(汗
なんか、寂しい時間でした・・・
b0044516_8311727.jpg

志音が書いた
おばけちょうちょ(笑
蝶のイメージを覆す、
とんでもない蝶でしたw
by otowa5 | 2013-06-25 11:00

志音の学級Pw

b0044516_820784.jpg

今日は月曜日の6時間目を利用して、
志音の学級P
年に数回、親子の親睦を兼ねて、
学年で行事をするんだよねー。
今回は転がしドッヂをしますw
b0044516_8201386.jpg

月曜日は音羽も5時間。
何であえてこの日???(汗
って思ったけど仕方ない。
音羽は宿題して待っててくれたけど、
その後、退屈でちょっと
すねてました(滝汗
b0044516_8201995.jpg

b0044516_8202537.jpg

b0044516_820324.jpg

相変わらず、
お調子者の志音(笑
でも、好きよ
こんな志音がww
b0044516_8204952.jpg

ふざけて、挑発して、
当てられて、すねて・・・(汗
そんぢゃふざけるなよ!
って話なんだけど(苦笑
しばらく駄目でした。
b0044516_8205615.jpg

でも、機嫌が直ってよかったw
音羽には悪かったけど、
楽しい学級Pでした♪
by otowa5 | 2013-06-24 15:00

えびすの湯★

b0044516_6163481.jpg

今日は日曜日
だけど、少々体調不調(汗
しかも、お父さんは、
来週ヘルプでギターを弾くライブの練習で、
今日は朝からいない(汗
そして、寝てからしか帰って来ない(泣
のに、子供を放って昼寝しちゃったから、
お詫びがてら、
ジャスコで夜ごはんを食べて、
その後念願の津山には2件しか無い、
銭湯、えびすの湯へ!!
一件は昔からあって、
津山に来てすぐ、ばぁと行ったけど、
値段がスーパー銭湯なので、
たびたびは来れないなぁ・・・
って言ったっきりで、
その姉妹店がここ数年でできて。
③人連れて行くのは大変だから、
スルーしてきたけど、
子供達はかなり来たがってたので、
かなり覚悟してきたよw
b0044516_616238.jpg

b0044516_6165026.jpg

入浴後にジュース★
中は時間が遅かったからか、
人が少なくて、十分に遊べたよw
2時間銭湯で楽しんだわww
寧音も結構遊べるし、
露天風呂がちっちゃいあひるの人形で、
水面全部埋め尽くされてる感じで、
数個なら、全然楽しいおもちゃじゃないのに、
こんだけあると、楽しいみたいで、
退屈せず遊びまくれましたw
気分は壮快★
また来ようね♪
by otowa5 | 2013-06-23 19:15

シーソーー!!

b0044516_68893.jpg

b0044516_691032.jpg

我が家に新しいおもちゃが増えたよww
シーソー!!!
広告に乗ってて、
各店舗6台限定!!!!
行かないワケないでしょーー(笑
で、天気がよくなかったし、
昨日はお友達が来るから、
あったら、ぶっ壊れると思って、
今日、晴れたので組み立てw
相当頑張って組み立てた甲斐あって、
超楽しそうww
上下左右に動く、
マヂそれっぽい。
ま、作りはおもったよりちゃっちくて(汗
許容重量も音羽はアウトだけど、
お父さん曰く、大人が乗っても壊れない
らしいので、
その言葉を信じて
遊んでますww
b0044516_68233.jpg

みんなで種をまいた百日草
とうとう咲きました!!
色んな色かと思ったら、
ほぼ赤一色だし(汗
とは思ったけど、
初めてこうしてお花を育てられた満足感は、
私も半端ないしww
超嬉しいのでした♪
by otowa5 | 2013-06-22 10:30

寧音のお手伝いモード(苦笑

b0044516_5571980.jpg

私が一生懸命お掃除してたら、
寧音もおもちゃの掃除道具持って、
お手伝いしてくれてますww
まだまだ、本当に役に立ってるワケちゃうけど、
可愛い姿です(笑
b0044516_558178.jpg

おにぎり、おにぎりw
私がご飯を作ってるときは、
興味あるのか、
寂しいのか・・・
邪魔しにくるのが日課(汗
で、今日はしつこいので、
しぶしぶお手伝いをお願いしました(苦笑
でも、嬉しそうな寧音の顔を見てると、
たまにはなぁ・・・
と思うのでした(笑
b0044516_5573153.jpg

音羽が野郎とばかり遊ぶのは、
多少慣れてきた気も(笑
今日は余分に2人一緒に下校してきたりして、
大家族ですw
b0044516_5581212.jpg

年齢的なモノなのか・・・
カメラを見ると、大はしゃぎw
この辺、ガキっぽくて、
超可愛い奴らww
b0044516_5574212.jpg

志音も、
一足遅れて来たわ(笑
b0044516_55824100.jpg

家が壊れると思うのも、
まぁ、慣れっこだけど、
こうやくんのお母さんは、
いっつもこれは、大変だねーー
と困り顔(苦笑
こうやくんはおとなしいめで、
しかも一人っ子だから、
家がこんなになることは
殆どないだろうしねぇ(笑
免疫ついてる私が怖い(爆
b0044516_5575487.jpg

音羽が撮った、
2人の景色w
慣れてきたとか、
免疫がついたとか言っても、
みんなが帰ると、
急に平和になったみたいに感じるしww
by otowa5 | 2013-06-21 11:30

お手紙w

b0044516_541372.jpg

ドーナツ屋さんのおもちゃを買いましたw
可愛くて私が一目ぼれ(笑
帽子もすっごく似合ってて、
マヂその気です♪
b0044516_541487.jpg

昨日のいなり寿司のご飯が残ってて、
同じものは食べなさそうだし・・・
で、寧音の大好きなきゅうりを入れて、
海苔巻きにしてみたら、
これまた、食べてくれましたww
b0044516_542967.jpg

音羽が呼ぶ友達が、
もっと女子率アップすれば楽なんやけど、
比較的男子率高く(汗
なので、すぐ賑やかに(苦笑
b0044516_543244.jpg

b0044516_545582.jpg

でも今日はね、
25日でさよならする、担任の先生に、
3人でお手紙書くんだって♪
4月新学期、担任になるはずの先生が、
体調不調で入院されてて、
他の学校から、臨時で先生が来てて、
その先生が25日で終了っていうから、
予定してた先生かと思ったら、
また、別の先生が来て、
当初予定してた先生は、もう、担任にならないとか!?(汗
保護者では、
意味分かんねーー
と(怒
ま、事情はあるんだろうけど、
それなら最初からもってくれた先生で、
全然よかったんぢゃ・・・
という感じ。
ま、可愛いお手紙書いてたよ(笑
b0044516_545956.jpg

志音も手紙書くわー
と便箋を一緒に選んでて。
久々にはるかちゃんかなぁ???
と思って、
書き終えて片付けたのを内緒で見たら・・・
担任の先生宛て★
むっちゃ可愛いやん♪♪♪
幼稚園に1年間嫌がって泣いて、
行きたがらなかった
志音なので、
本当に心配してたけど・・・
真面目で硬くて
と聞いていた担任の先生に、
とっても不安だったのに、
相性がよかったんだろうね。
だから、学校が楽しいって思えるんだって、
マヂ、先生に感謝してますw
by otowa5 | 2013-06-20 16:00