☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幼稚園で志音のOB会w

b0044516_7344028.jpg

今日は、幼稚園にて、
志音の幼稚園のOB会w
お昼を越えて遊ぶ人はお弁当持参だったので、
3人分、
パティシエなめこお弁当しましたww
b0044516_7344648.jpg

b0044516_7345721.jpg

b0044516_735452.jpg

それぞれ、
分かれて遊んでましたw
久しぶりでも、
何の抵抗もなく遊べるので、
マヂホッとするわ(笑
b0044516_735143.jpg

仲よしかんちゃんが、
お弁当を食べ始めたので、
寧音も一緒に食べ始めましたw
b0044516_7352590.jpg

b0044516_7353444.jpg

お弁当持参組と、
お弁当持ってない組がいるので、
お弁当持ってない組が帰るまで、
志音もお弁当はお預けして、
遊んでましたww
b0044516_7354147.jpg

いただきまーすw
久々にみんなと食べるお弁当は、
格別のようです(笑
b0044516_7355059.jpg

いーーっぱい遊べて、
ホント満足そうでしたww
やっぱりこういう機会を、
もっともってやらないと!!
と思うのでしたw
b0044516_7355592.jpg

b0044516_736366.jpg

b0044516_736993.jpg

夕方から、
志音のカット!
前回一言も話せなかった志音。
今日は本を持参したけど、
可愛いったら、全然頭に入らないんだろうね。
5分ほどで読み終えちゃって(爆
でも、今回は、
ちょっと慣れたみたいで、
少しお話できました★
お父さんと志音が今日カットして、
それを見た音羽がカット希望!
次回は私と音羽かなww
by otowa5 | 2013-08-29 10:00

水風船バトルw

b0044516_637278.jpg

b0044516_6373764.jpg

b0044516_6374682.jpg

明日はとうとう登校日(汗
今しかできない残りの宿題に、
昨日今日と追われてます(泣
でもね、ようやく出来上がり、
ちょこっと夕方、
水風船で息抜きタイムww
これが、やり始めると結構楽しくて、
投げ合いっこになり、
ずぶ濡れになるほど、
子供達と水風船バトルをしちゃいましたww
また、100均行って、
買いあさって来ます(爆
by otowa5 | 2013-08-27 16:30

スタジオバーベキューww

b0044516_6221239.jpg

b0044516_6222012.jpg

今日は、スタジオメンバーで、
うちんちの前(スタジオ前か)で、
バーベキューデスww
音羽と同級生のうきちゃんと、
音羽と志音の間のじゅりちゃんも♪
なので、子供達も、
すっげ楽しそう★
子供用のテーブルを作りましたw
b0044516_6222713.jpg

雨予報だったのに、
どうにか天気も持ちw
ちょうどいい曇り空だったのに、
お日様が差してきたりして。
晴れると暑いみたいなので、
パラソルを出してあげましたw
なんか、超可愛い★
b0044516_6223418.jpg

b0044516_6224268.jpg

焼きたい==!!
と子供達。
火はちょっと怖いなぁ・・・
と思いつつも、ちょうどやりたいお年頃?!(汗
なので、教えつつ、
やらせてあげることにしましたw
お肉を触る方も、
炭を触る方も、
火ばさみはとってもアツい(汗
にも関わらず、扱い下手な子供たち。
音羽が手首にやけどを負ってしまいました(泣
b0044516_6224947.jpg

がどうにも煙いようすの志音・・・
b0044516_6225655.jpg

一瞬消えたから、
やめたのかと思ったら、
ゴーグル取りに入ってたし(爆
そこまでしてーーー???
と思うんだけど、
子供にとっちゃ、革命だなww
b0044516_623354.jpg

大人たちのために、
一生懸命焼いたぞ!!
って感じが、
とっても満足みたいよ(笑
一生懸命な子供達が可愛かった★
結局お昼前に始まったバーベキューは
スタジオのお客さんまで巻き込んで、
夜まで続きました。
そんな予定もしてなかったので、
お肉の買い出し、
ご飯を炊いておにぎりの追加、
とにかく、一人バタバタして終わった、
バーベキューでした(笑
by otowa5 | 2013-08-25 11:30

津山へw

b0044516_6521764.jpg

b0044516_652542.jpg

志音と一緒に、
花火ドミノを作りましたw
打ち上げ風にきれいに咲かせたかったけど、
一か所だけミス(汗
だけど、キレイでしたww
b0044516_6523650.jpg

b0044516_6531228.jpg

b0044516_6524923.jpg

b0044516_6532422.jpg

早くも今日は帰る日
今回はばぁの体調もありで、
短い目の帰省を。
だけど、こんくらいで丁度イイんちゃうかって、
ちょっと思ったりもして。
じぃの紙芝居の練習がてら、
見せてもらいましたww
b0044516_653231.jpg

帰路に着きましたw
今日は早めの帰省。
京都入りしたときもそうやったけど、
お昼を食べると、最近すっごく眠気が(汗
なので、私だけお昼を食べずに出発!!
って感じw
なので、帰りもお昼過ぎに出ましたw
にも関わらず、
珍しく志音までも寝ちゃいましたzzz
またもや2時間くらいで着きました(汗
by otowa5 | 2013-08-24 13:00

川遊びw

b0044516_6262775.jpg

b0044516_6271580.jpg

今日は、いとこたちと、
に遊びに行きましたw
津山でも絶対遊べる河原があると思うから、
ずーっとお父さんに聞いてるけど、
知らないってね(怒
で、京都に帰った時だけ、
楽しめる、川遊びww
普通だな(苦笑
子供達、
ひるむことなく遊んでます!(笑
b0044516_6264247.jpg

b0044516_6272732.jpg

寧音も、
すっかり浮輪の感じに慣れて、
気に入ったみたいで、
楽しそう★
一緒に来る予定だったけど、
昨日体調を崩したから、来れなかったばぁ、
来年は一緒に来れたらイイなぁ・・・
みんなの笑顔を見せてあげたいなぁ・・・
と思いましたw
b0044516_6265551.jpg

b0044516_6274389.jpg

お昼は、
バーベキューでしょーー★
暑い中、焼くのは、
かなり暑くて、汗びっしょりになるので、
早速水着に着替えましたw
b0044516_6271122.jpg

子供達が待ってるから、
頑張って焼きます!
b0044516_6275856.jpg

b0044516_6272598.jpg

途中夕立にあったりして、
帰るモードになりそうに・・・
は、ならず、
雨が降っても、平気そうで、
みんな楽しく遊んでましたww
そのうち、
岩から飛びこんだり、
危険な遊びも(笑
b0044516_6281323.jpg

雨のせいで、
貴重品は車に避難させてしまって、
飛びこみとかの写真が全然撮れず(泣
かなり後悔でした・・・
だけど、志音が一回、
溺れそうになりながらも、
怖がることなく、
遊びまくれましたwww
b0044516_6273929.jpg

b0044516_6282543.jpg

b0044516_6275295.jpg

行けなかったばぁのために、
絶対鮎を持って帰ってやりたい!
と、必死に私もやすを持ってもぐったけど、
しばらくして、
やすが壊れて(泣
と思ったら、実兄けんちゃんが、
たまたま弱ってる鮎を発見し、
手づかみで!!!
親子愛だね===★
で、料理人のけんちゃんが、
ばぁのために、塩焼きにww
素敵な思い出と、
素敵なお土産で、
最高でした★★★
来年はばぁ、
一緒に行けるくらい、復活してるとイイな♪
by otowa5 | 2013-08-22 11:00

実兄んちで、お留守番♪

b0044516_91238100.jpg

今日は、ばぁの露店のショバ代集めの、
月一のバイト、最終日w
天気も良好過ぎるし、
ばぁの体調も心配なので、
私は便乗するので、
子供達は、実兄んちでお留守番
賑やかで申し訳ないけど、
頼んじゃいましたww
b0044516_9121858.jpg

いとこの三男鷹ノ助は、
よく寧音の面倒みてくれるから、
ホント嬉しい★
b0044516_913053.jpg

珍しいおもちゃ。
特に男児率高いから、
男子の面白いおもちゃがいっぱいで、
志音はルンルンですww
b0044516_9123220.jpg

お昼もごちそうになりましたw
普段ならお昼までには終了して、
帰って来てんだけど・・・・
今日は引き継ぎもあって、
長かったし(汗
b0044516_9131485.jpg

b0044516_9124416.jpg

b0044516_9132536.jpg

b0044516_9125638.jpg

ばぁの体調も悪くなり
なかなか帰って来れず・・・
で、時間はドンドン過ぎるけど、
子供達は楽しいばっかだね(笑
義姉のみゆきには、
迷惑かけちゃってるけど(汗
b0044516_9133835.jpg

結局お迎えに行けたのは、
帰宅後、体調を崩してたばぁが、
マシになってから・・・
お菓子までよばれちゃったわ(汗
今日は・・・
いや、音羽と志音は昨日から、
ホントお世話になりました!!
b0044516_913912.jpg

b0044516_9134941.jpg

ばぁがケンタッキーの、
簡易アイスくりーマーをゲットしれくれてて、
柄もワンピースだし、
子供達、大喜び★
みんなでアイスを作って食べましたww
by otowa5 | 2013-08-21 09:30

京都帰省w

b0044516_6205434.jpg

ぐっすりお休みの子供達w
いとこが来てくれたお陰で、
数日だけ、
子供同士で寝てくれたわzzz
お陰で京都まで運転するのに、
夜中久々にDVDなんか見ちゃって、
深夜・・・というより、早朝です(汗
お泊りが始まって、
布団を一組出すのが面倒で、
1階ソファーで寝てたから、
全然知らなかったけど、
何かバラバラで寝てるわぁ(笑
b0044516_6203843.jpg

京都までの道のり。
いつもなら、
やや退屈で長い時間やけど、
今日は、楽しいね♪
とはいえ、
ゲームは酔いそうな感じもいるから、
控えめにして・・・
通常バスとかなら、
3時間かかる道のり。
いつも乱暴運転な私は2時間ちょっとで、
京都に到着しちゃうんだけど、
今日は、更に大事な命を預かり、
将来有望な、可愛い5つの命
預かっての運転。
退屈もマシだし、
ゆっくり安全運転!!
と思ったら、
今日はなんと、
2時間を切ってしまいました(滝汗
着いて、恐ろしさ、知りました・・・
b0044516_621722.jpg

今日は、
代わりにと言っちゃなんだけど、
音羽と志音を、
けんちゃん(実兄)んちが泊めてくれるって♪
ぶっちゃけ、初めてのお泊りだったけど、
喜んで行ったわww
ま、さすがに寧音もってワケにもいかず、
寧音は、実家にて。
b0044516_6205169.jpg

なんとなく懐かなかったばぁとも、
楽しく遊べるようになりました★
子供も成長するんだよww
b0044516_6212069.jpg

b0044516_62156.jpg

今月末が、
いとこのさくらのお誕生日w
ぽぽちゃんのバギーを欲しがってるってので、
買い物を頼まれたんだけど、
寧音も分も買ってイイって!!!★★
寧音も、
ずっと欲しかったのをゲットw
音羽と志音は~??
虎太郎と龍は~~??

って、
夜になると、寂しくて泣いたけど、
お留守番してよかったね♪(笑
by otowa5 | 2013-08-20 14:30

トリックアート★

b0044516_1630404.jpg

今日は、休憩日にしよう!
と思ったんやけど・・・
近くの百貨店でやってる、
トリックアート
帰省後行こうかと思ってたのを、
やっぱみんな連れてってやろうと思い、
やってきましたw
まずは入口で、
最初の絵の見方を説明してもらってますw
身体をみんな揃って、
横に揺らしたり、
上下に揺らしたり、
EXILEみたいに回ったり(笑
傍から見ると、超可愛い★
b0044516_16305484.jpg

b0044516_16305486.jpg

どこからどう撮れば、
うまく3Dになるか分からんけど・・・
とにかく、単なる絵なんだけど、
写真で撮ると、
飛び出して見える!!
これが、トリックアートですww
b0044516_1631854.jpg

この絵に関しては、
マヂ分かりませんでした(笑
b0044516_1631919.jpg

サメに食べられちゃう==!!(汗
に見えますか?(笑
b0044516_16312540.jpg

この形、
むっちゃ立体になりそうで・・・
どこから撮っても上手くいかない(苦笑
b0044516_16312546.jpg

b0044516_16313966.jpg

なんとなく、
子供達のポーズにより、
助けられての3D!?(笑
b0044516_16313929.jpg

b0044516_16315468.jpg

3Dに見えてるどうかはさておき・・・
子供達の演技力想像力が、
すっごいんだって!!!(爆
b0044516_16315563.jpg

b0044516_1632887.jpg

しっかり3Dになってれば、
最高の絵でしょー♪
これってやっぱ、
カメラマンが悪いんだろうか(滝汗
でもね、子供達は真剣で可愛いから、
最高の絵だと思いますww
b0044516_1632863.jpg

b0044516_16322281.jpg

b0044516_16322316.jpg

本気で、
波乗りしてるように見えた!!
b0044516_16323626.jpg

b0044516_16323741.jpg

おっとっとっと・・・
落ちちゃうよ~~(汗
に、これは、なんとなく見えました★
b0044516_16325211.jpg

生首(滝汗
みたいなのもありました(爆
b0044516_1633185.jpg

お姫様、
馬車にお乗りくださいw

指示なくこのポーズを取るってことは、
なんとなくトリックアートの趣旨、
分かってるんだな♪(笑
b0044516_16331863.jpg

b0044516_16331894.jpg

b0044516_16333194.jpg

完全に、
ブランコに乗ってますww
b0044516_16334444.jpg

最初意味不明だったんだけど、
どうやら、これ、
に見える!
というやつみたいw
同じ服着たりしてると、
更に見えるみたいよー。
最初はどうかと思ったけど、
やってみると、
ちょっと鏡に見えるわ(笑
b0044516_16334432.jpg

b0044516_16335877.jpg

結構あっという間に終わっちゃって(汗
すぐに家に帰るのも悪いので、
奮発して、
ジェラートを食べさせてあげましたw
ぶっちゃけ、
スーパーの安いアイスと、
違い分からんだろーー!?
とか思いつつ(苦笑
寧音はしつこく抹茶チョイスで、
食べられないと思ったのに、
ほろ苦い抹茶を、
美味しそうに食べてましたw
b0044516_16335910.jpg

帰って地味にアイロンビーズw
壊れたときの悲惨さったら無いから、
結構ドキドキしちゃうんだ、これ(苦笑
寧音も一緒になって、
ピンクのハートを作るって言うから、
ピンクを集めてあげたら、
上手に一個ずつ並べられて、感動★
だけど、問題は集中力(滝汗
飽き症寧音の割に頑張ったけど、
1/8程度で諦めて終了でした(苦笑
b0044516_16341346.jpg

b0044516_16341255.jpg

b0044516_16342613.jpg

夜はもちろん、
花火でしょーー★
お泊りの恒例ww
今日の日のために、
結構買っておいたけど、
やっちゃうと、あっという間だったし(苦笑
テンションあがると、
危険なにおいはしたものの、
それほどでもなく、
けが人もなく、無事終了ww
でもやっぱり、
火を扱うこの時間だけは、
お父さんに助けてもらったわ(笑
b0044516_16342681.jpg

花火で地面に
みんなの名前を書いてました!!
こういうのを見ると、
青春だぁ~~!!!
と思ってしまう私ww
明日は京都に行くんだけどね、
充実したお泊りだったな♪
by otowa5 | 2013-08-19 13:30

みろくの里(後編)w

b0044516_7311638.jpg

いつか来た道を満喫した後は、
乗り物タイムw
お父さんはすでにお疲れモードだったけど、
子供たちが前回来た時から、
すっげ楽しみにしてた、
いもむしコースターに、
飛び乗りましたw
これは寧音は無理だったし、
乗りたがらなかったので、
子供達④人で乗らせたよw
志音が付き添いしか駄目だった頃は、
絶対私が乗らなきゃならなかったのに、
になったもんだ、ホント♪
b0044516_7302381.jpg

寧音と私は、
レトロな車で、
空を走りましたw
スピードも出ないし、
とっても寧音も楽しそう♪
ここは3歳以下でも乗れるのが多くて、
寧音も満喫できちゃう★
b0044516_7313546.jpg

b0044516_7303939.jpg

いもむしコースターを終えた子供達も、
追いかけてきました=(笑
b0044516_7315276.jpg

b0044516_7305534.jpg

でもやっぱり、
ナンバーワンは、いもむしコースターw
暑過ぎて人も全然いないから、
並ばなくてイイから、
降りたら乗って、
降りたら乗って、
何回も乗りまくりだしww
パスって、イイね(爆
b0044516_732724.jpg

そんな間に、
私は寧音とお散歩しながら、
撮影ww
b0044516_7311038.jpg

b0044516_7322235.jpg

b0044516_7312478.jpg

みんなでレーシングカーに乗りましたw
もちろん、私も寧音について、
乗ろうと思ったら、
高学年がいたら、
一緒に乗れるので、私は要らない!!
と突然の拒否(滝汗
いやいや、別に乗ってもイイんぢゃないの(怒
と大人げないことは胸にしまって、
5年生の虎太郎にお願いしました(苦笑
別に乗りたかったワケちゃうし、
写真も撮れてよかったしーーー
b0044516_7323615.jpg

b0044516_7313846.jpg

b0044516_7324994.jpg

b0044516_7315148.jpg

お父さんはくたばっちゃって
もう、写真も撮らない!
と、座り込みだったので、
私がめいっぱい子供達と、
最後まで乗りまくりましたw
案外楽しめるコーヒーカップ♪
ぐるぐる回すとしんどいし、
寧音も嫌がるから、
ゆっくりまったり楽しみました★
b0044516_733438.jpg

日が長いのが恐ろしく、
やや切れ気味のお父さんに声をかけられた時には、
夕方6時半(汗
広島だから、
ここ、遠いんだわ・・・
ってことで、
遅くなるとお父さんにも悪いので、
帰路に着く事にしました。
うちのいとこなので、
少々気を遣ってるとこもあるもんで(苦笑
ビッグダディな後ろ姿が、
かなり疲労感あふれてて、
申し訳無いような、
ありがたいようなw
b0044516_7325100.jpg

結局夜ご飯の時間に、
家にも着けるはずなく、
高速のパーキングで、
夜ご飯を食べましたw
寧音は寝ちゃってどうしようもないので、
ここは起こさず、
車で寝てますzzz
あ、私も着くまで寝てたんだけど(苦笑
私は余力を残さず
めいっぱい子供と遊ぶ担当なので(爆
いやーー、
楽しかった★★★
by otowa5 | 2013-08-18 16:30

みろくの里(中編)w

b0044516_4511351.jpg

b0044516_4512456.jpg

b0044516_4513429.jpg

ようやく、
いつか来た道
に到着w
昭和30年代の街並みが広がる、
この辺一体は、
なんとも魅力的なんだけど・・・
子供達は、どう思うんだろう???
ってのはちょっと心配(汗
b0044516_4514388.jpg

案外、
見たことも無い道具とかに、
ちょこっと興味津津かな♪
b0044516_4515094.jpg

b0044516_4515818.jpg

学校を発見し、
まるで少人数制小学校みたいになってますw
b0044516_452847.jpg

写真館では、
珍しいカメラに食いついてました(笑
今の子にとっちゃ、
カメラのフイルムですら、
珍しく感じるやろうからね(苦笑
b0044516_4521744.jpg

b0044516_4522541.jpg

b0044516_4523565.jpg

バーにやって来ましたw
すっげ雰囲気のある、
素敵なバーだったわ♪
昔の人でも、
上流の人しか来れなかったんちゃう!?
って思うくらい(笑
b0044516_4524514.jpg

昔、電車だか、バスだか、
座席ってなかったのかな!?
b0044516_4525764.jpg

b0044516_453518.jpg

案外子供たち、
古い町並みに大興奮でしたww
b0044516_4531614.jpg

b0044516_453294.jpg

駄菓子屋さんに行きたいってことだったので、
とりあえず立ち寄りw
一人200円ずつな!!
って言ったら、
長い長い(汗
見事20分くらい、
商品選びにかかったわ(苦笑
しばらくお菓子休憩w
b0044516_4534063.jpg

b0044516_4535231.jpg

b0044516_45405.jpg

b0044516_4541139.jpg

撮影館を発見w
この場所でも、
多数撮影されてるとか?!
カメラを向けられてる感じに、
子供達もおおはしゃぎだったし(笑
貴重なものがあるところは、
羽目を外した子供達が、
壊すことのないよう、
細心の注意が必要なので、
無駄に疲れちゃったり(爆
b0044516_4544477.jpg

最後にゲームにつかまり(汗
水槽にグラスがあって、
水面上から落としたコインが、
グラスに入ればアタリ★
って単純で超難しいゲーム。
虎太郎、音羽、龍之介、志音・・・
見事外れたのに、
仕方なくやらせた寧音、
見事アタリ★★★
もなく、邪念もなく、
これが成功の秘訣かと(爆
by otowa5 | 2013-08-18 15:30