☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
from 洗濯の知恵
認定子供園~子供のために..
from 認定子供園~子供のために情報..
でこぼこフレンズについて..
from でこぼこフレンズ でこぼこフ..
ベビー用品通販
from ベビー用品通販情報
家具パソコンデスク
from 家具パソコンデスク情報
出産と出産予定日について..
from 出産と出産予定日についての知識
妊娠というものはスタート..
from 無料でおいしい情報局
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
西松屋
from 西松屋のベビー用品 西松屋と..
トイザラス おもちゃのこ..
from トイザラス おもちゃのことな..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯉の餌やりw

b0044516_5301986.jpg

今日は、パンを持って、
鯉に餌やりルンルン♪
公園行ってから、帰る口実として。
と思ったのに、
公園に行かないんだって。
早く餌やりがしたいみたいで(笑
b0044516_5302780.jpg

b0044516_5303849.jpg

ちょっと距離感難しいから、
うまく池まで行かなかったパンたちもあるけど、
教えの通り、
できるだけ小さくちぎってw
b0044516_5304868.jpg

やっぱりつまみ食いかよーー(爆
b0044516_531198.jpg

からっぽになった袋を持つ姿が、
むっちゃ可愛い★★★
b0044516_5312532.jpg

大きなおを大発見w
小顔なねねと同じくらい大きい(笑
b0044516_5313899.jpg

音羽のお友達たちがきても、
ビーズしてると、ホント静かw
でも、みんなでやると、
一瞬でなくなるんよ、ビーズが(苦笑
ま、みんな素敵な作品ができると、嬉しそうだし、
よいんだけどねー♪
# by otowa5 | 2013-09-25 11:00

タイ焼きww

b0044516_5151727.jpg

b0044516_515453.jpg

b0044516_516163.jpg

運動会頑張った賞として、
今日は近所のタイ焼き屋さんに来たよw
何十種類もあるタイ焼き屋さんで、
色々選ベル代わりに・・・
その場で焼き始めるから、
アツい中、思わぬ待ち時間(汗
だけど、ちょこっとだけ本とかも置いてあるし、
どうにか待てたかなw
b0044516_5161483.jpg

もちろん、お隣の子が来るのも想定して、
焼いてもらってましたw
私は抹茶♪
焼きたてタイ焼き、超美味しい★
b0044516_5164795.jpg

落とし穴にお父さんをはめるんだって、
張り切って作ってる子供達ww
これが、超目立っちゃってるって、
分からないのが、まだまだ子供で可愛いww
b0044516_517397.jpg

b0044516_5172274.jpg

音羽と志音がお勉強w
寧音も真似して鉛筆と紙を持って来たけど、
モケケのお人形をかたどってるw
人形だから動くから、
上手くできないけど、
素敵な光景だったわww
# by otowa5 | 2013-09-24 15:00

小学校の運動会★★★

b0044516_8294632.jpg

b0044516_8295276.jpg

b0044516_8295892.jpg

今日は小学校の運動会!
今まで志音、運動会発表会、
人前で何かするイベントで、
まともにできたことが一回もなく(汗
でも、小学校に行き始めて、
幼稚園のときとは別人みたいに、
色んなところで成長と遂げた志音。
期待したいような、怖いような・・・
そんな思い出、懐かしの『学園天国』のダンス★
これが、ちょっと照れてる!?
って思うとこはありつつも、
むっちゃ一生懸命、イイ顔で踊ってる♪
応援の気持ちも込めて、歌を口ずさもうとするも、
涙が出てきて、歌えなかった(笑
b0044516_83055.jpg

b0044516_8301121.jpg

音羽の障害物競争!?
高学年の子と一緒に、
棒を持って走るんだけど、
コーンをターンするときねぇ、
上級生が外回りだとイイのに、
音羽、外回り!!
相当頑張ってましたww
b0044516_8302072.jpg

b0044516_8302814.jpg

ビデオ担当の私。
一番いいとこ、陣取ってますww
去年まではうろうろして、
どうしようもなかった寧音も、
退屈そうにしながらも、
ちゃんと待ててるとこが、
すごい成長ww
b0044516_8303571.jpg

b0044516_8304141.jpg

3年生のリレー!
前まではトラックを走らず直線だったから、
13人しかいないクラス、
あっという間だったんよ。
でも、今年からトラックを走るから、
迫力満点!!
前のれふちゃんと、すっごく差がある状態でバトンを受け取ったけど、
むっちゃ追いついて大検討ww
音羽、はやーーーい★★★
b0044516_8305036.jpg

風邪でもなんでもないんだけど、
今夜、実はライブ
大声で応援してしまうのも、ややおさえつつ、
砂埃が怖いので、
マスク着用(苦笑
b0044516_8305658.jpg

志音の同級生の女の子の妹が、
双子ちゃんでw
たまたまそばにいたので、
仲良く遊んでました♪
小学校一緒なんだよー。
仲良くしてね★
b0044516_831340.jpg

b0044516_831924.jpg

b0044516_8311577.jpg

綱引きも、
手を抜く事も、ふざけることもなく、
一生懸命な志音でしたw
b0044516_8312290.jpg

4組ある中で、
見事音羽の組と志音の組が負け残り
最後には音羽の組対志音の組(汗
応援に困っちゃった(笑
b0044516_8313082.jpg

b0044516_8313825.jpg

未就園児のお菓子レースw
1列目の子たちが走り終わって、
2列目で走ろうと思ってたのに、
私の手をすりぬけ、
1列目の子と2列目の子の間、
そう、ソロ一人走ってました(爆
b0044516_8314524.jpg

b0044516_8315366.jpg

体育館で、
昼食のお弁当w
こうもりが、死んでるのか寝てるのか、
全然動かない状態でいて、
ちょっと人だかりができてたわ。
b0044516_8315930.jpg

この時ばかりは、
寧音も一緒に遊んでもらえて、
超嬉しそうだった★
b0044516_832544.jpg

b0044516_8321265.jpg

b0044516_8321979.jpg

b0044516_8322713.jpg

よさこいw
漁師の踊りです♪
一生懸命家で練習してるのをみてたけど、
やっぱり衣装着て、
本気で踊るのって、
迫力全然違う!!
すごかったよ、マヂ★★★
b0044516_8323534.jpg

b0044516_8324128.jpg

私もまた、地区のリレーで出場したので、
無事、音羽と志音、
最後の競技まで見て帰りましたw
ホントは役員で後片付けもあったけど、
ライブに間に合わないので、
先に帰ってシャワーして♪
お父さんに学校のことお願いしたの、
初めてだったよ。
b0044516_8324810.jpg

そして、ハードに、
広島でのライブ。
私も役員でお弁当もいるし、
朝4時頃起きて、
動きっぱなし。
何もなきゃ、帰って即寝zzz
疲れてるのに、ライブで緊張して、
今日は移動時間、一睡もできず。
さすがに頑張って子供達は、
広島までの長い道のり、
気持ち良さそうに寝てましたzzz
すごく感動した運動会だったよ★
みんな、お疲れさまw
良く頑張りました、ハナマルw
# by otowa5 | 2013-09-22 09:00

ダンスの見せあいw

b0044516_8532465.jpg

b0044516_8533142.jpg

b0044516_8533729.jpg

お外で♪
何をしてるかと言いますと、
明後日にある運動会で踊るダンスを、
見せあいっこ★
人数が少ない学校だから、
ふた学年が一緒にダンスをするんだけど、
うまい具合に、
お隣の子と2対2で見せあいができてw
それをこっそり撮る私(笑
マヂ可愛いわぁww
b0044516_8534379.jpg

夜のお風呂上がり♪
一番最後にお風呂からあがったら、
お部屋がバーモードだった(笑
照明が蛍光灯ではなく、スポットに切り替えられてて、
昼間に摘んだ彼岸花を飾って、
ワイングラスで乾杯してたし(爆
どんだけ可愛いねん!!!★
# by otowa5 | 2013-09-20 17:30

変わりお月見メニューw

b0044516_8494716.jpg

いつもなんだけど、
我が家はぐちゃぐちゃデスw
近所の子が数人遊びに来ただけで、
やばい状態になる(汗
見てるだけで疲れるんだよ、子供達(苦笑
b0044516_8495436.jpg

b0044516_85018.jpg

今日はお月見w
ホントは白玉団子作ったりして、
盛り上がりたいとこだけど、
うちの子、食べません(滝汗
ということで、白くて丸いもの!!
肉まんたちと、
お汁にジャガイモのお団子入れましたw
# by otowa5 | 2013-09-19 18:30