人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花火ww

花火ww_b0044516_659426.jpg

ばぁが随分昔に買ってくれてたの。
ちょうど志音が生まれる頃か生まれてすぐか。
頃だったと思うので、
ぐちゃぐちゃにされたり、
失くされたり
志音が誤飲したりしたらたまらんから、
大事に隠してあったの。
最近になって、
家の大掃除を始めたら出てきたので、
もう、大事にしてくれるかな!?
って思って出しましたw
花火ww_b0044516_6591136.jpg

ハッピーセットのおもちゃ。
かなり気に入ってますw
ただいま、マンモスマニーが、洗濯ばさみに挟まれてます(苦笑
花火ww_b0044516_6592255.jpg

志音の3歳検診のときの、
視力検査に使ったやつです。
目を片方だけつぶったり出来ない小さい子のためのやつ。
最初これでおでかけするって言い出したから、
マジ焦ったよ(苦笑
花火ww_b0044516_6593285.jpg

デオデオへ行きました。
買いたいものもあったけど、
遊びがてらと、カーズっていう映画のキャラクターの車、
買いに来たんだよねw
でも、いきなりいつもの、トラップ(爆
ここで足止めをくらいました。
音羽は、ネックレスもサングラスもブレスも付けて、
超おしゃれさんなってますww
花火ww_b0044516_6594271.jpg

音羽は飽き性やから、すぐどっか行ったけど・・・
志音は、このトラップから、
逃れることができません(苦笑
花火ww_b0044516_6594715.jpg

これが欲しい!
と言ってますが・・・
おもしろく無さそう(苦笑
しっかりと考えて買いましょうね。
花火ww_b0044516_6595769.jpg

プラレールのトーマスのぢゃなくて、
こういうのも、欲しいようです(苦笑
もう、家置くとこないし(泣
花火ww_b0044516_70991.jpg

バイオリン弾いてますw
なかなか様になってるねww
花火ww_b0044516_701940.jpg

でも・・・
ギタリストをお父さんを持つと、
これの方が自然のようです(爆
花火ww_b0044516_702655.jpg

カーズ選んでます。
車選びのときの志音の顔は、かなりわくわくして、
嬉しそうww
花火ww_b0044516_70341.jpg

志音もバイオリンw
いや、ギター・・・
でもないか!?(苦笑
花火ww_b0044516_704293.jpg

花火ww_b0044516_704934.jpg

前回志音だけが来たときに、
恐がったの。
家でも一生懸命、ここでも一生懸命、
音羽に恐さを説明してましたから。
でも、おどろいたけど、
音羽は恐がりませんでした
花火ww_b0044516_705717.jpg

花火ww_b0044516_71687.jpg

今度はお外で遊びましたw
ここがどうも、お気に入りみたい。
特に時間が潰せるほどのものがあるとは思えないけど・・・
珍しく今日は、
私、近くの100均へ。
お父さんがしばらく、子供達を見てくれてました。
花火ww_b0044516_711493.jpg

花火ww_b0044516_712110.jpg

花火ww_b0044516_713043.jpg

絶対よその子がいるときやって、
真似でもしようもんなら、
怒られそうなことばっかしてくれるし(汗
花火ww_b0044516_713965.jpg

汗だくになって遊んでました。
花火ww_b0044516_72442.jpg

最近オシャレに目覚め始めたかな!?
すっかり女の子になってます(笑
ってか、マジいけてねぇ?!
花火ww_b0044516_721127.jpg

今日は、花火をしちゃうことにしましたw
京都でしたとき、志音が自分で楽しそうに持ってたから。
うん、単純な理由だわ。
音羽、花火大好きやけど、
煙がちょっとうっとうしいみたい。
花火ww_b0044516_723031.jpg

花火ww_b0044516_722223.jpg

ホントね。
最初はといえば、まだ、新婚だった頃。
2人でしようねって、買った花火、
何年も手をつけずに置いてあって、
音羽が花火を理解して楽しめるようになって、開けて。
でも、志音が生まれて、嫌がると、
音羽だけやってると志音が退屈そうで、
結局開けたけど、すぐ止めて。
という時間が今までいっぱいあって、
開けてあるのも無いのも、
一番古いのだったら、
5年くらい前に買ったやつちゃう!?
ってのも入ってたりして(汗
これを、やっと順番にできる気がしてきたよww
何年も前のでも、ちゃんと火がつくんだね。
安心したよww
花火ww_b0044516_724919.jpg

花火ww_b0044516_731087.jpg

私は愛煙家なので、
肌身離さずライター持ってますが、
花火に火をつけたりするのは、恐いの。
で、今日の花火のために、
でっかいろうそく買ってきましたw
虫除けにもなるんだって。
花火ww_b0044516_732295.jpg

花火ww_b0044516_733077.jpg

手の平を見て、一生懸命書いてます!
いつもは手を紙に乗せて、
輪郭をなぞって、それに爪と、指先の指紋を書く。
というのが手の書き方やったけど、
今日は、手をみながら書いて、
手相に使えそうなくらい、
手のしわを細かく書いてくれましたw
見て書いたわりに、
指が1本少ないんだけど(苦笑
それがまた、可愛いww
花火ww_b0044516_734057.jpg

花火ww_b0044516_734676.jpg

志音も、真似してやりました。
ホント音羽の真似が好きやから、
色々成長が早いんやろうなぁって思いますww
by otowa5 | 2009-08-04 20:00