人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワイワイ祭り☆

ワイワイ祭り☆_b0044516_7122995.jpg

今日のお弁当は、2個
これまた、親馬鹿炸裂な私ならでは・・・(汗
さすがにかかりました、時間(泣
でも、結構気に入ったかもww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7123623.jpg

ちょっと朝は冷えてきて、
でも、日中、今日は暖かくなるみたいやから、
脱げるように、
パーカー羽織って通園w
オソロのパーカー、
可愛い☆
ワイワイ祭り☆_b0044516_7124231.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7124769.jpg

今日は、ワイワイ祭りっていって、
一年に1回だけ、
グリーンヒルズに津山市中の幼稚園(17園くらい)が集まって、
みんなで遊ぼう!!
って企画があるの。
なので、登園直後、
バスに乗り込んで、グリーンヒルズへ向かう音羽ですw
ワイワイ祭り☆_b0044516_7125376.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7125791.jpg

そして、また、親馬鹿な私は、
それを追っかけ、グリーンヒルズへ向かったというわけ(苦笑
子供たちが遊ぶところは、
ロープで仕切られてて、
中に入れへんのやけど、
ロープの外から見ることができて、
去年も来たんですよねー(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_713231.jpg

音羽たち、発見!
小学校と合同運動会と、
この、ワイワイ祭りのために、
頭のリボンをつけてると言っても過言ぢゃ無いわけで・・・
見失ったら、
頭のでっかい黒リボンを探してください(笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_713673.jpg

私が音羽を写真とビデオで
追いかけてる間に、
寝ちゃった寧音ですzzz
起こさないように、
そろっとバギーの屋根から手を突っ込んで、
可愛い寝顔を激写です(笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7131116.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_713164.jpg

音羽たちは、
練習してきたダンスもするし、
どきどき、わくわく☆
だけど、写真とビデオに夢中の私なもんで、
志音は、退屈ーー(汗
ごめんね、
しばらく、私の気が済むまで、
おとなしく待っててください(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7132184.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7132649.jpg

開会式には、
とかもあって・・・
志音も、
後ろから劇を見てました(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7133180.jpg

音羽たちが、
わーーーー
っと一斉に遊びだして、
私は、ちょっとでも、
音羽の遊んでる姿をおさめたい一心で、
夢中(汗志音は仕方なく、
ロープを入った間際にある、
で遊んで待っててくれてます(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7133693.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7134163.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7134756.jpg

最初、1人で飛び出した音羽だけど、
そのうち、探してた、
いとこ杏ちゃんを見つけて、
二人で手を取り合って、
遊んでましたww
志音は、ひたすら、
楽しそうに遊ぶ園児たちを、
うらやましそうに見てます(汗
来年は、志音もこん中で遊ぶワケやから、
我慢してねーww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7135293.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7135861.jpg

一番近くにある、
ソリコーナーに来てくれたww
やっと、まともな音羽の遊んでる姿が撮れて、
私的には大満足ww
だけど、数箇所に設置してある、遊び場所。
音羽は一番私から遠い、
自然と遊ぼう♪
というコーナーが気に入ったみたいで、
基本、そこばっかりいるし(苦笑
まだまだ時間は長いけど、
今度は志音と遊ぼっかな!?
ワイワイ祭り☆_b0044516_7141566.jpg

中には入れないから、
隣に、未就園児コーナーが設けてありますw
去年もここで遊んだけど、
もう、来年入園で、
しかも、4月3日生まれの志音には、
物足りないかも!?(苦笑
と思いながら、やってきましたw
ワイワイ祭り☆_b0044516_7142144.jpg

たいしたおもちゃはないけど、
結構楽しんでくれてるんちゃう???
やっと縛られてた切れたように、
楽しそうに遊んでるしww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7142752.jpg

園児がロープの中で、
これで遊んでるのを見て、
志音もしたいーー
って言ってたの。
同じのがあって、飛びついた志音ですww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7143224.jpg

さらに、大好きな青色が空いて、
即、取りに行きましたww
結構子供いたし、
おもちゃ取り合いだし(汗
ちっちゃい子なんか、
譲るとか順番とか知らないし、
気弱な志音は、
なかなか欲しいもので遊べなかったりするからね(苦笑
今、幸せの絶頂期だろ(爆
ワイワイ祭り☆_b0044516_7143881.jpg

ペットボトルにアンパンマンの貼ってある、
ボーリングピンw
なるほどーー。
こうして作ればイイんだーー!
なんて、手作り好きの私を、
ワクワクさせてくれるおもちゃもありました(笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_714431.jpg

閉会式の、
集合ダンスが始まりましたw
もうすぐお昼かな!?
ワイワイ祭り☆_b0044516_7144887.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7145393.jpg

二人ともお利口さんに待っててくれて、
こんな親馬鹿に付き合ってくれて、
ホント、感謝以外、
言葉がでません!!!
ワイワイ祭り☆_b0044516_7145923.jpg

ダンスが終わったら、
幼稚園ごとに分かれて、
お弁当を食べる場所へと進んで行くんだけど、
もちろん、私たち家族は、
家族分のお弁当も持ってきてて、
またまた便乗させてもらう予定(汗
去年もお昼まで居て、お弁当を食べたけど、
幼稚園とは別で食べたんよ。
そしたら、後で顔をだした私を見て、
先生が、
一緒に食べたらよかったのに!
って言ってくれたのが、今日の思いつきの始まり(汗
今日は、お父さんも来て、
一緒に食べちゃいますw
待ってる間、志音、ばったつかまえに夢中!
すごい!けど、お願いだから、持ってこないで(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_715449.jpg

トイレ休憩中に、
合流。
先生にお弁当便乗の件を伝えると、
快く承諾してくれましたww
ホント、いっつもいっつも居て、
相当親馬鹿はバレてるだろうね(苦笑
ちょっと恥ずかしい気持ちもあったりするけど・・・
音羽と一緒にいられて、志音も嬉しいだろうと思うし、
音羽も、家族が一緒で嬉しいだろうと思うし、
私も楽しいし、
色んな意味で、頑張っちゃいますww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7151046.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7153175.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_715383.jpg

みんな、待ちに待った、
お弁当タイムww
すっかり園児の様に、
に入れてもらって、
志音も嬉しそう☆☆☆
私もこの、輪の中に入って食べたい!!
って思ってたけど、
どうしてもお父さんがらしく、
音羽は、一緒に食べたいーー
ってすねてたけど、
ちょっと離れたところで、
お父さんと二人(寧音も)、
お弁当を食べました。
確かに、誰も親が居ない中で、
お父さんまで来て食べるのは、抵抗あるだろうし、
他人の子供の扱いとか、
絶対苦手だからね(苦笑
私のように、親馬鹿になれない
つまんない男なんだよ、マヂで(怒
ま、それでも、音羽と志音が一緒に食べられたから、
それでイイけどねww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7154533.jpg

志音、
私が一生懸命作ったドラえもんの、
パーツの形や位置を変えて、
おもしろい顔を作ってましたww
それを、音羽がみんなに自慢したもんだから、
幼稚園中に、
お弁当リレーで、
見て回られました(汗
私的には、
頑張った、素敵なドラえもんの時に、
みんなに見て欲しかったわ(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7155050.jpg

寧音も、
ご機嫌に、
みんながワイワイするのを見てましたw
が多そうだから、
気をつけないと!
ワイワイ祭り☆_b0044516_7155690.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_716246.jpg

お弁当を食べてすぐ、
お父さんは仕事へ戻り、
私は園児たちが幼稚園に帰るまで、
志音も一緒にトリムの森で遊ばせてあげることにしました。
直接ココ、お迎えなら、
全然このまま連れて帰れるのに、
残念なことに、お迎えは幼稚園なワケで・・・
ここで、バイバイして、
また、幼稚園にお迎えという、
面倒なことになるけど・・・
しかも、寧音がいて、私は一緒に遊べなかったりして・・・
退屈だなーー
けど、音羽と志音の笑顔のためですからww
ワイワイ祭り☆_b0044516_716777.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7161379.jpg

お腹いっぱいになって、
超ご機嫌な寧音ww
音羽と志音が、
見失っちゃうほど、遊びまくってる間、
寧音と二人でいましたw
ゆっくり寧音と遊んであげる時間は、
あんまりないから、
こういうのも、イイかなーー(笑
何時間も、こんな私に付き合ってくれて、
ありがとうねww
だけど、これも、音羽と志音と寧音が大好きだからこそ、
親馬鹿になっちゃうんだから、
許してちょうだいね(笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7161899.jpg

音羽と杏ちゃんが来て、
なんか、嬉しくて、
横にいた子たちも、
みんなで撮りましたww
ワイワイ祭り☆_b0044516_7162212.jpg

ワイワイ祭り☆_b0044516_7162755.jpg

今夜はスタジオ練習。
有り余るパワーで、
遊びまくる二人(苦笑
今日は、喉の調子が悪く、
無理して歌うのがだったから、
私も、歌うより、
遊ぶほうに専念しました(笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7163359.jpg

一日中、
振り回されっぱなしの寧音(汗
そろそろ振り回される生活にも、
慣れてきたかな!?(苦笑
ワイワイ祭り☆_b0044516_7163825.jpg

今日は、お疲れ。
私も、お疲れ(笑
それでも、楽しくて、
満足した一日でしたww
by otowa5 | 2010-10-19 09:30