人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

志音、手を離しました!&初歯ブラシw

志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_045584.jpg

どんなところでも、上手につかまり立ちするようになって、
パソコンデスクがお気に入り(汗
まぁ、ギリギリまだ電源には手が届かないんやけど、
音羽よりも、かなり身長が高いようなので、
届くのも時間の問題かと・・・(汗
背が少々高いけれど、成長の度合いはというと、一緒なわけで、
今でこそ、音羽は手が届くけど、ダメだと認識してるからイイけど、
背だけ高い志音が届くようになったら・・・
想像するだけで、やだ(泣
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_046593.jpg

ミックスジュースw
と言って、まぁ、中身はバナナだけやったんやけど・・・
そしたら、音羽、『ミックスジュース』の歌を歌って、
ご機嫌w
初めてジューサを見せて、操作させたから、
嬉しかったんやわ(笑
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0461268.jpg

出来上がったバナナジュースを飲んで、
『おっちゃんみたい???』
だって。
おひげみたいにジュースがついてることが分かったのか?
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0461894.jpg

今日は、音羽の方が志音よりごちそうさまが早くて、
嬉しそうに志音にご飯を食べさせてましたw
こうして、志音の世話をする音羽の顔は、
すっごくお姉ちゃん顔しててね(笑
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0462541.jpg

待ち時間・・・
癖なのか、また、耳をかいてます(汗
ホンマによく血が出てるのよね、耳・・・
出血は中からじゃないんやけど、
ちょっと心配デス(汗
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0463157.jpg

・・・で・・・
音羽が食べるんかいっっ!!(汗
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0463829.jpg

おぉ~い、ちょっと僕にもおくれよ~~!!!
それは僕のご飯だろう~~(泣きべそ

志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_04648100.jpg

次はちゃちゃにしましょうね♪
とは言っても、コップじゃ全然飲めてないし・・・
もっと傾けて!
と言っても分からないし、
傾けたところでこぼれるだけやろうし・・・
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0465553.jpg

離乳スプーンを使ってもらうことにしましたw
これなら、多少は飲めたみたいやけど・・・
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_047236.jpg

また、音羽が飲むんかいっっ!!(滝汗
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_047874.jpg

で、何故か志音が座る歩行器の下に入って、
飛行機ブンブンと言って遊んでます(笑
なんだか足元の様子が変だとはいえ、
何故か志音が嬉しそうでした(笑
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0471430.jpg

その後もしつこく食べさせてくれて、
結局食べ終わったときの志音の顔はこんなんでした(苦笑
服も手もそこら中がご飯だらけで参ったけど、
音羽のしてあげたい気持ちを尊重しましょう!!
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0472180.jpg

2度目、ブラックブラックガムを・・・
あまりにもお父さんが嫌がるのにすすめて、
ペロ・・・ペロ・・・
とやってるうちに、辛くなったみたいで・・・
学習してください・・・
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0472822.jpg

遊んでるつもりやろうけど、
志音はかなり嫌なんです(汗
もちろん、音羽に遊んでもらうの大好きやし、
音羽のこと大好きやけど、
身体をガンジガラメに締め付けられるのは、大嫌いデス(汗
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0473478.jpg

初めて歯ブラシを持たせてみましたw
ふっと、早いうちから歯ブラシの感触になれさせるのはどうか・・・
と思ったもので・・・
これが、結構気に入ってハグハグしてました(笑
最後には、取り上げたら、大泣きする感じで(苦笑
小指の立ち方が好き☆
志音、手を離しました!&初歯ブラシw_b0044516_0474175.jpg

音羽は自分磨きはそこそこやけど、
仕上げ磨きをちゃんとさせてくれる、お利口さん♪
私なんて、結構長い間磨いてるけど、
ちゃんと磨かせてくれるしw
最近はチョコとかやばいものを食べてるから、
歯磨きをちゃんとしてくれるのは、助かるわw

そだ、今日、志音、とうとう2秒くらいですが、
手を離しました!!!

2回くらいやったけど、
まさか、手を離すとは思ってなかったので、
むっちゃビックリした!!
志音も9ヶ月あたりで立ちそうな予感がしてきたぞ(苦笑
by otowa5 | 2006-12-08 20:30