人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お友達と一緒にw

お友達と一緒にw_b0044516_184619.jpg

今日の朝ごはんは、ドーナツw
昨日岡山へ行ったときに、ミスタードーナツがあって、
つい、寒さのあまり・・・
いや、完全に誘惑されて、買っちゃって(苦笑
音羽も6個色々入ったやつを見て、
大興奮で食べてましたw
お友達と一緒にw_b0044516_185586.jpg

音羽が志音の頭に・・・(汗
志音は暴れてました(汗
だって、真っ暗だし、怖かったよね・・・
音羽はよく自分でかぶって、私にかぶせてしてたけど、
志音には今日が初めて・・・
誰はイイ、誰はあかん
というのが分からないうちは、
全面的に止めさせないとね(苦笑
お友達と一緒にw_b0044516_191410.jpg

太鼓のバチが、かなり気に入ってるみたいw
この先が丸くなってるところを、
ポコンと食べるのが気持ちイイみたいで(笑
お友達と一緒にw_b0044516_192250.jpg

今日は、お友達が来るからね~♪
って言ったら、
とっても楽しみに待ってる音羽デスw
津山にはお友達が全然いないから、
貴重な友達で、なかなか会うこともないからね♪
お友達と一緒にw_b0044516_193036.jpg

待ち合わせは、午後1時
音羽と志音の昼寝がいつも1時半~2時頃ってのが、
ちょっと問題なんやけど・・・
朝からだと中途半端やし、
午後一番しかないんよね。
2人がもつかどうか・・・(汗
お友達と一緒にw_b0044516_193714.jpg

みんなが来たよ。
いきなり人が増えて、
音羽以外は少々みんな緊張気味だわ(笑
中塚家=真弓さんと、
長女のえみ(音羽より2日早い)、
長男次男、双子のせれんとゆいと(生後5ヶ月)、
土井家=直美さんと、
長女まゆみちゃん(音羽より1ヶ月半早い)、
長男ゆうじ(今週1歳)、&お腹に5ヶ月の子がいるって。
そして、我が家の私と、音羽と志音。
大人3人、子供7人が集まりました!!
3年前、音羽を妊娠して、母親学級で出会ったときは、
みんな一人目を妊娠中だったのが、
もう、合計子供7人かぁ・・・
早いなぁ~・・・
っていうより、にぎやかで大変だわ(笑
お友達と一緒にw_b0044516_194566.jpg

一番に慣れたのは、真由美ちゃんとw
10人集まれば、結構狭い我が家のリビングを、
車を交代で押しながら、かけっこしながら、
走り回ってました(汗
お友達と一緒にw_b0044516_195111.jpg

志音は、同性のゆうじを意識してるのか、
双子の赤ちゃんに最初はちょっかいを出してたけど、
すぐにゆうじをターゲットに・・・
得意の髪を掴み、食べ食べ攻撃や、
意味なく頭ペチペチ攻撃で、
ゆうじを何度も泣かせてしまってました(汗
今日の7人の中で、一番、要注意危険人物は、
どうやら、志音のようです(滝汗
声が明らかに興奮した奇声を発してたので、
相当嬉しかったのか、興奮してるのは、言うまでもナイ・・・(苦笑
お友達と一緒にw_b0044516_195956.jpg

みんなが興味を持ったのは、やっぱり鳴りもの
ギターも、太鼓も、
うちには楽器が多いので、
にぎやかでした~(苦笑
お友達と一緒にw_b0044516_110762.jpg

のえみは、結構マイペース型で、
あんまり馴染もうという感じもなく、
それでも、それなりに一緒にいたり・・・
子供でも性格がはっきりしてるなぁ~って思ったw
今日はみんなの持ち寄りで、
かなりお菓子やジュースを食べていた音羽デス(汗
お友達と一緒にw_b0044516_1101629.jpg

鼻におもちゃを突っ込んだり(滝汗
興奮すると、何をするか分からないよ(汗
っていうより、眠気もピークにキテルはず・・・
たまに、意識がどこかへ飛んでっちゃってる目をしてることも・・・(笑
お友達と一緒にw_b0044516_110237.jpg

みんなが帰ったのは、いないいないばぁが始まる、
午後4時頃
志音が4時前に寝たのをきっかけに、
ゆうじも寝初めて・・・
って、みんな昼寝は午後からやから、
子供達は、結構我慢してたのかもね(苦笑
遊ばせてやりたい親心と、
たまに会うから、ゆっくり話でもしたい気持ちとで、
こんな時間になっちゃいました(汗
ってか、子供がいなかったら、
もっともっと話してたろうなぁ・・・
お友達と一緒にw_b0044516_1103086.jpg

高いところに上るのが大好きなのか、
とにかく、この椅子に登るのは大好きww
下りて上って、上で遊んで、
また、下りてもすぐ上って・・・
お友達と一緒にw_b0044516_1103710.jpg

でもまぁ、落ちる事がなくなっただけ、
椅子に登っても安心w
オレンジが音羽で、緑が志音。
だから、取り合いや喧嘩にもならないしねw
お友達と一緒にw_b0044516_1104492.jpg

お友達と一緒にw_b0044516_110525.jpg

カーテンで、いない・いない・ばぁをして遊んでますw
今はご機嫌だけど、昼寝が遅かったからか、
2時間以上寝ても、まだ、ぐずぐず(汗
相当疲れたみたいやったわ。
でも、楽しそうに友達と走り回って遊ぶ音羽の顔、
最高やったもんなぁ☆
でも、もしかしたら、私譲りで、
気を遣って、疲れやすい性格を受け継いでるのかもね(苦笑
by otowa5 | 2006-12-11 13:00