人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0452478.jpg

ただいま、午前2時10分
音羽が2歳7ヶ月を迎えた瞬間!
今日は、お父さんと一緒にねんねでしたzzz
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0453137.jpg

NHKで、『あいのて』という番組があってね。
身近なもので、音楽を奏でる、
私のお気に入りの番組なんやけど、
もちろんNHKって、毎回違うのがやるわけじゃなくて、
重複してるのもあって、
前に、ラップを使い終わった芯なんかを叩くと、
ポンポン音がするのをやってたので、
ラップの芯を置いて、おもちゃにしてたら、
今日のは、前のやつで。
音羽、いそいでおもちゃ箱に芯を取りに行って、
やってくれちゃいました♪
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0453769.jpg

音羽も好きだったよね~、掃除機・・・
掃除機かけようと思ったら、
まとわりついてきて、邪魔だったよね・・・
で、志音が今、まさにその時期だったりで、
掃除機が急に重くなったと思ったら、
志音がしがみついてたり(汗
弱と強があって、でやると、まとわりついてくるけど、
でやると、泣きます(笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0454424.jpg

ヒーターの裏に入ってる2人。
カウンターと、カウンターの椅子が、
うまくトンネルのように見えるみたいで、
2人とも、よくここを通りマス(苦笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0455055.jpg

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0455962.jpg

歩行器に乗るのは、音羽デス(汗
で、それにしがみついて、
一緒になって楽しそうにするのが志音ね(笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_046626.jpg

最近できたおもちゃの収納の棚は、
我ながらイイできやけど、
早くも志音は、2段に手が届くだけじゃなくて、
そこから、おもちゃを引っ張り下ろすことができるようになった志音(汗
やめておくれよ~~
という私の声、志音には届かず(汗
今日も、このボールのかごを・・・
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0461219.jpg

このかごね、見かけによらず、
結構ボールが収納できて、
ボールが多い我が家にはぴったりサイズやけど、
これを出されると、結構な量のボールが、
いきなり部屋を占領しちゃうんよね・・・(泣
満足そうな志音に、笑うしかない・・・
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_046221.jpg

志音はマジ寝してます。
そこへ、音羽が行って、何をするのかと思ってみてたら、
志音の横に入って、
私がやるのと同じように、手を回し、
ポンポンと志音をたたき出したよ(笑

よく見てるなぁ(笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0462988.jpg

今日も午後から友達が来るの。
それで、音羽も一生懸命・・・・
ふざけながら、ご飯を食べております(苦笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0463668.jpg

一足お先にご飯を食べ終わった志音。
すぐ音羽の食べてるところへ行って、
茶碗をひっくり返したり、
食べものに手を突っ込んだりするので、
このお気に入りのぷよぷよたちで、
気を引いてますw
まんまと、気を引かれてる(爆
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0464216.jpg

今日もお友達が来てくれたよw
未羽(みう)は音羽より、2ヶ月お姉ちゃん。
そして、妹の鈴羽(りん)は生後5ヶ月。

志音は何故か、赤ちゃんが好きみたいやなぁ・・・(汗
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0464941.jpg

ほら、赤ちゃんから離れない(汗
ジムが好きなんじゃないのって???
家に置いてても、なかなかジムで遊んだりせんもん。
そして、ジムで伝い歩きし、赤ちゃんを踏みそうになったりするし(滝汗
やっぱり、志音が一番危険人物だ!
でも、志音が危険人物じゃなくなるまでには、
まだまだ時間がかかるぞ~(汗
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0465530.jpg

1ヶ月くらい前に遊びに来てくれたときは、
未羽、全然、なかなか馴染めず、
長い間、志麻(ママね)のひざから下りず、
音羽が遊ぼうと近寄ると泣き出す始末やったけど、
1ヶ月ほどしか空いてなかったからか、
今日は、すぐに打ち解けたみたいで、
一緒に遊んでくれてたわw
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_047217.jpg

一緒にぐるぐるどかんを踊ったりね♪
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_047846.jpg

お土産にいただいたドーナツを、
みんなで食べたけど・・・
必死にドーナツ目指して行こうとする、
真剣な志音のまなざし・・・
ごめん、二人目とは言っても、
さすがに、まだ、ドーナツはあげられないや(苦笑

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0471481.jpg

仕方なく、男らしく、
銃で遊ぶぜww

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0472286.jpg

2人は親友になれるかな!?
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0472939.jpg

音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0473651.jpg

いつもは1時半~2時の間が昼寝の、我が子たち、
音羽は興奮や楽しさのお陰で、我慢はできても、
志音はやっぱり・・・
ってか、よく我慢したよね、4時半まで。
ちょうど寝ちゃった鈴羽も一緒にねんねzzz
初めて志音の顔が、
お兄ちゃんに見えたっっ!!
寝顔はなかなか凛々しいですから(笑
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_0474455.jpg

マヨネーズ好きw
よくこうしてマヨネーズで遊んでる(笑
ケチャップより、マヨネーズが好みのようです(爆
音羽 2歳7ヶ月!&友達と一緒w_b0044516_047503.jpg

今日は、志麻たちが帰った、午後5時頃から、
7時頃までねんねzzz

友達が来て遊ぶと、昼寝もかなり我慢するし、
興奮して遊ぶしで、疲れるのか、
2時間寝ても、寝たり無いようにぐずぐずで・・・
今日は、みんなのうたでやってて、
音羽が超気に入ったので、DVDつきCDを買った、
『ぼくはくま』(歌=宇多田ヒカル)をかけたら、
喜んで飛び起きてくれたわw
それより、そろそろ昼寝を控えたら、
夜もちゃんと早くに寝てくれるのかな!?
by otowa5 | 2006-12-13 02:10