人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

充実した日曜日w

充実した日曜日w_b0044516_23525577.jpg

近所の方が結婚されて、
近所のおばちゃたちと、お祝いを持っていくのw
今日は、朝、とっても天気がよかったから、
ちょっと風が気持ちよさそうでした(笑
そして、近所のおばちゃんと会うと、
まったく目も合わさず、挨拶もできずの、
困ったチャンでした(汗
充実した日曜日w_b0044516_2353432.jpg

私がかぶろうと出してきた帽子、
音羽が気に入って、かぶってしまいました(笑
少々大きいけど、似合ってたので、
音羽に貸してあげましょw
充実した日曜日w_b0044516_23531111.jpg

今日の目的はクリスマスプレゼント!
去年までは分からないと思って、
枕元に置いたりせんかったけど、
今年からは、親がしてくれたように、
枕元に置こう
って思うと、
何か、私の方がワクワクしてきちゃったよw
このおもちゃ屋さんの屋上には、
季節はずれの鯉のぼりが泳いでて、
鯉のぼり大好きな音羽は、大興奮で、こいのぼりを熱唱してました(爆
充実した日曜日w_b0044516_23531941.jpg

音羽も気に入ってたけど、
これって、志音のよね!?
志音はなんだか不思議なようすでした(笑
しかし、おもちゃばっかりの我が家に、
この大物はちょっとキツイぞ(汗
充実した日曜日w_b0044516_2353268.jpg

我が家にもある、鉄琴
あまりにも大きな音なので、隠してあるねんけど・・・
やっぱり音羽は鉄琴が気に入ってるみたいです(苦笑
充実した日曜日w_b0044516_23533954.jpg

充実した日曜日w_b0044516_23534661.jpg

色んなおもちゃを物色しながら、
やっぱりここにたどり着きました(笑
で、2人ともここで賢く遊んでるから、
ここで2人を遊ばせたまま、
ゆっくりおもちゃを選べましたよ~♪
喜んでくれるかなぁ~・・・
早くクリスマスにならないかなぁ~・・・w
充実した日曜日w_b0044516_23535212.jpg

買い物が終わっても、まだ今日は天気がよく、
時間も早かったので、
公園に行く事にしましたw
いつも私が1人で2人を連れてくから、
なんか、余裕もなく、どっちもまともに遊ばせてやれてないからねw
充実した日曜日w_b0044516_23535859.jpg

一緒に滑ると嫌なんよ、この滑り台。
少々間を開けて、
『まてまて~』ってしてもらうのが、楽しいみたい(笑
充実した日曜日w_b0044516_2354698.jpg

1人でも滑れるんやけどね(笑
でも、いつもは、この間、志音を置き去り・・・
ということになって、心配やけど、
今日は大人が2人なので、安心して遊べましたw
充実した日曜日w_b0044516_23541396.jpg

3人で来るときは、こうして芝生に下りる事もできひん(泣
志音を下ろしてしまうと、
離れられないけど、
音羽が1人で遊びに行くのも、まだまだ不安だし、
1人で遊ばせるのも可哀想だし・・・
でも、今日は芝生を堪能してました(笑
でも、タッチができないと、
ひんやり芝生が、お尻を冷やさないかと、
少々心配デス(汗
充実した日曜日w_b0044516_23541924.jpg

音羽におねだりされて、お父さん、下見にひとりでやってみましたw
充実した日曜日w_b0044516_23542717.jpg

音羽、お父さんが1人で行ってしまった、後姿を、
何とも言えない顔で見てました(笑
充実した日曜日w_b0044516_23543379.jpg

でも、お父さんは、
『これは、足を引っ掛けるところがないから、無理やわ、音羽』
って・・・
まだまだデス!!
そんな自分だけして・・・音羽もしたいに決まってるでしょ!
ってワケで、私が音羽を抱いて、お手本を見せてあげましたw
これが、母親の腕力じゃ(爆
充実した日曜日w_b0044516_23544027.jpg

志音は、そんな私達には目もくれず、
ひたすら葉っぱや芝生を口に運んでました(滝汗
充実した日曜日w_b0044516_23544741.jpg

なので、志音もしてあげましたw
何が大変って、
音羽は、危ない事も分かってるし、しっかりしてるし、
ちゃんと私につかまってくれたりするけど、
志音はまったく分かってないだけに、
つかまることもなく、身体も不安定で・・・
音羽の方が5kgも重たいけど、
志音の方が、かなり体力を使いました(汗
充実した日曜日w_b0044516_23545369.jpg

買い物で、大好きな車のカートに乗れて、ご機嫌w
だって、このスーパーには、2台しかない!!
で、来ても乗れない日が多かったりするので、
今日は、ついてたねw
充実した日曜日w_b0044516_2355017.jpg

夜は、いつもの回転寿司にw
おすし屋さんは、元気がよくて、
『はいよ~~!!』
と言うけど、
音羽にはそれが、
『えいえい、お~~~!!!』
に聞こえるようで、
店員さんが返事をするたびに、
『えいえい、お~~~!!!』って、
負けんくらい大きな声で炒ってました(笑
充実した日曜日w_b0044516_2355649.jpg

夜は、ライトアップされてる所へ行きましたw
とは言っても、すっごく近所で、
しかも、一般家庭デス!
津山では、こういうライトアップをしてる家が多い!
ま、びっくりするくらいライトアップしてる家は少ないが、
そこら中やってて。
京都じゃ、こんな家見た事なかったし、
正直私も感動☆
充実した日曜日w_b0044516_23551387.jpg

2件目のこの家は、家の奥の庭の方まで、
かなりのライトアップがされてました☆
が、道が狭く、下りてゆっくり見られなかったのが残念(泣
充実した日曜日w_b0044516_23552016.jpg

音羽が『キラキラを見たい!』と泣き出したので、
あと1箇所ライトアップしてあったような気がして行ってみましたw
ここは、一般家庭じゃないので、
何人か人が見に来てはりましたので、
音羽も降りましたw
充実した日曜日w_b0044516_23552899.jpg

アンパンマンが飾ってあったり、
大人と同じ大きさのサンタが歌って踊ってたり
汽車が走ってたり、
子供もすごく楽しめるライトアップやったよw
充実した日曜日w_b0044516_23553512.jpg

すっごくキレイなのよw
でも、すっごく寒いんですから・・・(汗
上着を忘れた音羽に、私の上着を貸してあげたから、
私は、上着なし(汗
ずっと居たいとだだをこねても、
もう、そろそろ帰りましょうよ(苦笑
充実した日曜日w_b0044516_23554261.jpg

お風呂あがりの2人w
4人でお風呂に入るようになってから、
交代で身体を洗って浸かってするので、
1人の湯船に浸かってる時間は長く、
しかも、浴室を暖かくするやつをつけて、
大活躍してるので、
お風呂上りはポカポカw
充実した日曜日w_b0044516_23554962.jpg

音羽、オニュ~のかえるさんのパジャマw
音羽が自分で選んだのって、これが初めてかも!?
かえるも好きだし(本物は苦手)、自分が選んだのってのもあって、
かえるのパジャマを着た音羽は、
とにかくご機嫌でした(笑
by otowa5 | 2006-12-17 15:00