人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆☆お雛様☆☆

☆☆お雛様☆☆_b0044516_0302968.jpg

数回読むと、結構内容も覚えててね、
自分で本を読んでマスw
聞いてないフリして聞いてると、
結構キッチリ読んでて、感動もするけど・・・
可愛すぎて笑ってしまうわ(笑
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0304077.jpg

あ・・・やられた・・・
引き出しを勝手に開けて、
服を出してます(汗
その段はあなたの服が入ってるんですよ!!
音羽が一時期開けて、ベビーフックがついてるけど、
まさかで締めてなかった(汗
これからは、下4段は締めとかんとな!!!
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0304875.jpg

クセみたいなもんで、
私、広告の欲しいものんところに、
書き込んじゃうの
それをしてたら、横で見てた志音、
完璧に真似してくれちゃってます(苦笑
・・・でも・・・左手(滝汗
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0305653.jpg

100均に買い物に行ったとき、
音羽が迷わず選んだのがコレw
スティック上のお菓子に、
チョコとかをつけて食べるの。
音羽、相当気に入ったみたいで、
満足そうに食べてましたw
☆☆お雛様☆☆_b0044516_031317.jpg

志音は相変わらず、ベビーせんべい
音羽なんか、もっと小さい頃から自分で持って食べてたし、
食べさせる労力もなくなるわ♪
って持たせたけど、なんとなく、下手だな(苦笑
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0311340.jpg

志音を襲う音羽デス(苦笑
☆☆お雛様☆☆_b0044516_031214.jpg

音羽、NHKを見て、踊ってます☆
それを不思議そうに見る志音だ(笑
音羽は最近踊るのが上手になってきたし、
テレビを見て、結構踊るようになったわw
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0312984.jpg

これも100均で音羽が選んだの。
興味を持ったのは一瞬で、あとは志音が遊んでたけど、
志音は、ピコピコ叩いたら音が鳴ることより、
柄の先に丸い穴が開いてるのが気になるみたいで、
そこばかり触ってましたわ(苦笑
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0313742.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
出しましたよ~、お雛様☆☆
今日、お母さんといっしょで、
『すりかえ仮面』
っていうコーナーで、お雛様の絵が出てきたの。
それ見て音羽が『おひめさまよ~~』って、
嬉しそうに言ってたので、
音羽たちが昼寝をしてる間に出しました!!
これがね、ホンマに骨の折れる作業で、
今の時代じゃ、簡易式というか、組み立てとか、
すごく楽なんかもしれんけど、
コレは私が生まれたときのやつやから、
思いっきり旧式
体力もなにもかも使う作業やったけど、
音羽の喜ぶ顔が見たい一心で頑張りました!!
3回目のお雛さまにして、
初めて音羽が雛人形を見て感動してる姿に、
私も感動しました☆
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0314581.jpg

雛人形をまじまじと見つめる2人。
でもね、今じゃどうか分からんけど、
昔じゃ相当高価なのを、奮発して買ってくれたらしいから、
私にとっては、宝物なワケ。
で、じぃとばぁがしてくれてたように、
手袋をつけて、人形や小物を触って、
大切に飾りつけたのに、
2人ったら、容赦なく素手で触るから・・・
怒りたいような、哀しいような、
仕方ナイような・・・(苦笑
☆☆お雛様☆☆_b0044516_0315427.jpg

でも、やっぱり音羽が一番惹かれるのは、
紅白のおもちと、3色ゼリー(アレ?本物はおもち???)。
その二つが欲しいと言うので、
おもちを渡したら・・・
食べてみてました(滝汗
おい、こらぁ~~!!
だから、手袋もんなんだってばっっ!!!!

☆☆お雛様☆☆_b0044516_032232.jpg

志音はやっぱり男の子。
というか、小さいだけ???
雛人形にはすぐ飽きて、
ぶ~~~~
と、最近よくする口をして、よだれを垂らしながら、
歩く練習に励んでました(苦笑
どうか、その手で雛人形に触るなよ。
そんな口で雛人形を食べるなよ。


これは、代々伝えていく品ですからねぇ~~~!!!!
by otowa5 | 2007-02-28 20:00