人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうして?病

どうして?病_b0044516_0465593.jpg

どうして?病_b0044516_04738.jpg

今日は朝起きても38度あったので、
早めに病院へ行く事にしました。
病院について、熱を測ったら、38度4分あり、
ついでに志音も測ったら、37度4分
今朝ちょっと咳してたし、もしかして予備群?
と思い一緒に診てもらうことにしました。
志音から
と音羽が言うので、志音から診察。
横になるなり、号泣してました(汗
号泣のまま看護婦さんに抱いてもらいながら、
音羽の診察。
音羽も横になるなり、号泣(汗
そして、インフルエンザがちょくちょく出てるらしく、
インフルエンザの検査
あれって、やったことないけど、かなり痛そうなので、
これまた更に音羽は号泣・・・
身体を押さえる私も泣きそう・・・
で、結局吸入(喉の消毒?)をするのにも、抱っこが必要やねんけど、
看護婦さんがそのまま志音の担当をしてくれてましたが・・・
とりあえず2人とも号泣しっぱなし(滝汗
で、2人とも頑張ったので、ジュースを半分こw
こうして飲んでる姿に、看護婦さんも感動してはりました
どうして?病_b0044516_047948.jpg

ちなみに、音羽のこの変なパックの持ち方
これは、大人用のジュースやから、真ん中を押すと、
ジュースこぼれちゃうから、端っこ持ってね。

って長いこと教えてきたから。
ちゃんとこうして大袈裟に端っこを持ってくれます(笑
どうして?病_b0044516_0471594.jpg

熱が上がるので、
おでこペッタンw
これ、案外すきなのよね(笑
しかし、最近の音羽は『どうして?病』
こういう時期があるって、聞いたことはあったけど、
本気で困るよね・・・
私 『あぁ~、桜がいっぱい咲いて綺麗ね~』
音 『どうして、桜咲くの?』
私 『志音のお誕生日がきたから、そろそろ鯉のぼりが出るよ』
音 『どうして鯉のぼり出るの?』

とかね。
一日中、こんな感じで(汗
うまく答えられ無い事も多いけど、
どうにか頑張ってる毎日デス(苦笑
どうして?病_b0044516_0472357.jpg

今日は、またまた私の用事で7時から3時間ほど出かけるので、
ご飯の準備だけして、出て、お父さんと2人、お留守番w
ちなみに、このうどんの盛り方は、
私じゃありませんから!!(汗
今朝から全然食欲のない音羽。
正直音羽の元気度は食欲で見てるとこあるし、
食欲がなくなると、心配で・・・・
うどん食べる
と言ったからうどんを作っていったけど、
結局ほとんど手をつけなかったって・・・
どうして?病_b0044516_0473062.jpg

代わりにと言っちゃなんだけど、
志音の食欲は、想像をはるかに超える・・・(汗
手に持たせて食べやすいものといえば、
結構炭水化物系が多くなるんやけど、
いくらでも食べ続けます(滝汗
豪快に・・・
いつも私が志音の世話を基本的にしてるから、
この酷い現状を1人でどうにかする大変さが、
分かったみたいデス(汗
で風邪薬のせいか、志音は8時から寝てるとのこと。
音羽も薬を飲んで30分くらい寝て、起きたらしけど、
その変な睡眠のせいか、
薬飲んで熱もあるにも関わらず、
12時になっても寝ようとしてくれないし・・・
で、ようやく音羽を寝かせたら、
今度は1時半、志音が起きて、
ミルクを飲ませても、寝ないの(汗
で、結局おんぶしてもダメで、
3時まで遊んでました(滝汗

どうなってんだい・・・
by otowa5 | 2007-04-05 18:00