人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

公園でww

公園でww_b0044516_2313439.jpg

公園でww_b0044516_2314229.jpg

この前ね、京都でじぃに買ってもらった本
なかなかシールをゆっくり貼って遊ぶ間がなく、
そのまま放置状態だったので、
2人にシールを貼ってもらったり、
読んであげたりましたw
いつもは1冊雑誌を買って、二人で見ることが多いので、
シールは音羽に任せっきりだったけど、
志音、初めて、自分で色んなシールを、
指定の場所に貼ってますww
超真剣で、思ってたより、上手に貼れました☆
公園でww_b0044516_2315172.jpg

今日は天気もイイので、
公園に行く事にしましたw
結構面倒臭がりで、腰重いけど、
精一杯ムチ打って行きましたよ。
公園でww_b0044516_2315959.jpg

いきなりの砂場遊びは、
いつも、
勘弁・・・・
と思うけど、もう慣れてきてる私がいるわ(苦笑
公園でww_b0044516_232854.jpg

どうせ公園なんか来たら、
キレイで帰れるなんて思ってないから。
イイんよ、泥んこになって遊んでも(笑
公園でww_b0044516_2321745.jpg

音羽には、
砂場より、せっかく公園に来たんやから、
もっと滑り台とかしたら?
と勧めると、
砂場遊びをやめたようですww
公園でww_b0044516_2322693.jpg

志音も、あっち行って、お姉ちゃんと遊ぼうよww
って言っても、
『いや~~砂で~~だ』
(いやだよ~だ。砂がイイよ~だ。的ニュアンスだと思う)
と、憎たらしく言われ、
仕方なく、志音を砂場に置いて、
音羽と遊ぶ事にしました(汗
公園でww_b0044516_2323430.jpg

公園でww_b0044516_2324589.jpg

音羽は、公園の遊具にも飽き、
ちょっと小高い丘を登ったところの、
で遊び始めました。
結構高くて急な坂やけど、
音羽は1人でのぼり、
転がり下りてきてました。
しかも、中途半端に(苦笑
公園でww_b0044516_2325378.jpg

公園でww_b0044516_233142.jpg

坂んとこはね、
志音の遊ぶ砂場が見えないの(汗
で、心配なのもあるし、
志音を呼びに行こうと思ったら、
音羽が、
志音を呼んでくるから、待ってて
とのこと。
で、坂を下りてく音羽を見てたら、
多分、砂場に飽きたか、
1人に気付いて寂しくなったかで、
砂場から出てきた志音が、
小さく見えて・・・
近づく、近づく、ブランコに!
私、猛ダッシュしましたが、
間に合わず、
志音、女の子が乗ってるブランコで、
ゴツンと頭をぶつけてしまいました(滝汗
もうちょっとで間に合わなかった・・・
ホント、危険を知らない志音なんて、
絶対放っておけないんだと、反省しました・・・
でもま、一生懸命坂を登ってるとこみると、
大丈夫だったみたいで、よかった☆
公園でww_b0044516_2331118.jpg

坂の上には、花が咲いてましたw
多分、雑草の花なんだろうけど、
キレイで、2人とも、感動してみてましたww
写真を撮ろうと思ったら、
溝にはまって助けを求める志音です(爆
公園でww_b0044516_2331931.jpg

そして、坂も、お腹すべりで助けを求めてました(爆
お腹滑りとは言っても、
全然滑らないんだけどね。
ホント、世話のやける、お年頃デスww
公園でww_b0044516_2332829.jpg

誰かが作ってた、
タンポポのステージ♪
音羽、嬉しそうに乗ってましたww
周りを見渡しても、ほんどないよ、タンポポなんて。
もしかしたら、ほとんど摘まれて、こうなったのか
他の場所から持ってきたのか・・・
多分前者だと思われました(笑
公園でww_b0044516_2333673.jpg

思わずタンポポにちゅーする志音ですww
志音にもこんな心が備わってること、
嬉しく思いましたw
公園でww_b0044516_2334435.jpg

音羽が、私にプレゼントしてくれましたww
私には、そのタンポポより、
その音羽の笑顔が、何よりのプレゼントだけどねww
公園でww_b0044516_2335243.jpg

志音も真似してくれましたw
こうして花を取り出すと、
次から次へと花を摘んでしまうの・・・
いくら、雑草の花だとは言え、
そんなに摘んじゃダメだって(汗
いや、プレゼントしてくれる、気持ちは嬉しいんだけどねww
公園でww_b0044516_234083.jpg

塀の上を、
前回よりも余裕で渡って遊んでましたw
公園でww_b0044516_234820.jpg

音羽なんかは、もう、走って渡ってましたww
公園でww_b0044516_2341787.jpg

音羽が集め始めたのをきっかけに、
どんどん、このイガイガを集めてくれるの。
すっごく持って帰るモードだったけど、
上手く砂場でケーキにしちゃいました(苦笑
公園でww_b0044516_2342470.jpg

再び、遊具へと戻った二人。
本当にいくら時間があっても足りないくらい、
遊べるのがすごいよねww
公園でww_b0044516_2343386.jpg

志音もまた、色々チャレンジしてましたw
これは、なかなか高度だと思ったけど、
やってみてたよww
もうちょっとの所でヘルプ~~~
惜しかったねw
公園でww_b0044516_234411.jpg

公園でww_b0044516_2344958.jpg

たまたま遊具のあるところに戻ったら、
バイトの先輩が、友達数人と来てはりまして、
この前家で一緒に遊んだ事もあって、
音羽も志音も、勝手に仲間入りさせてもらって、
遊んでましたww
今夜も仕事なので、
正直早く帰りたかったけど、
偶然に会ったお陰で、
三時間は遊びました(苦笑
まぁ、一週間分くらい遊んだ気分になったので、
(私が)
当分家でゆっくりできると思うと、
コレはコレでよかったんですがねww
公園でww_b0044516_2345776.jpg

私が仕事に行ってるときは、
滅多にお風呂に入らない子供たち。
お風呂をお父さんに任せるのも、悪いなので。
でも、今週は、私、全然休みがないから、
入れて上げられないので、
お父さんにお願いしちゃいました。
お風呂上りの2人の上機嫌の顔・・・
なんとなく、写真を見て、妬けちゃう、私でした(苦笑
by otowa5 | 2008-03-18 12:30