人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2004.5.13生おてんばで可愛い音羽(otowa)☆と★2006.4.3生やんちゃでたくましい志音(shion)★と◎2010.5.3生家族想いの寧音(nene)の成長を      大切に記録するBLOG
by otowa5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
フォロー中のブログ
お友達紹介
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美咲町のお祭りw

美咲町のお祭りw_b0044516_3524540.jpg

美咲町のお祭りw_b0044516_3525033.jpg

志音が一生懸命書いてくれた、
『おかあさん』
です。
ホワイトボードは、すぐに消えちゃうから、
さびしいけど、
嬉しかった★
「目」は、どうにかかけるみたいですww
美咲町のお祭りw_b0044516_3525569.jpg

ビニールシート
何度もで使ってるやつなんだけどね。
これ気に入ってるみたいで(苦笑
ちょっと出しておいたら、
(袋には入れておいたんですよ)
勝手に部屋に広げて、
道を走ってました(苦笑
お外用だから、家で広げちゃ駄目だって、
何度も言ってるのに・・・(汗
美咲町のお祭りw_b0044516_353117.jpg

お着替え中の志音です(汗
音羽は上手に着替え、
志音も自分でやってみるのはイイんですが(苦笑
こんな変な姿に、
二人とも大喜びでした(笑
美咲町のお祭りw_b0044516_353786.jpg

音羽は前髪が多いから、
髪をピンで留めてみたら、
志音もってきかなくて(苦笑
仕方なしにやりました。
なんだか、ちょっと満足してるみたいです(笑
美咲町のお祭りw_b0044516_3531223.jpg

今日は、ママんとこに行って、
みんなでご飯。
その前に、お盆なので、お墓参りに行ってますw
杏(義妹長女)が、
音羽と一緒に乗りたいと言ってくれたので、
今日は、一緒に乗ってますww
美咲町のお祭りw_b0044516_3532066.jpg

みんなでご飯。
焼肉でしたww
子供たちは、丸テーブルを囲んで食べ、
大人はテーブルで食べます。
志音は、調子に乗ってるのか、
いつよもりご飯を食べてました(笑
美咲町のお祭りw_b0044516_3532687.jpg

美咲町のお祭りw_b0044516_3533175.jpg

夜、お祭りに行くってことで、
うちは浴衣と甚平を持参してたけど、
杏と橙生は持ってきてなかったみたいだけど、
志音の一張羅が、もう、今年は着れないし、
前回橙生が甚平を着てなかったから、
持ってないのかな?
と思い、橙生用に、つなぎの和服風を持って行ってたら・・・
なんと、音羽と同級生のはずの、杏が着れちゃいました(苦笑
志音の足の短さ、胴の長さがよく分かります(滝汗
もう一個、祭りのスタイを持って行ってたので、
ちょうどよく、橙生がつけて、
一様みんな着れましたww
美咲町のお祭りw_b0044516_3533710.jpg

行きの車は、私、仕事明けなので、
爆睡してましたが、
車で30~40分くらいの隣町でお祭り。
私たちは初めてだったけど、
杏たちは毎年来てるんだって。
想像以上に人も多く、
にぎやかでした。
美咲町のお祭りw_b0044516_3534229.jpg

なんと言っても、
花火が近い!!
この前の花火大会のほうが、
むっちゃ大きいけど、
あまりの花火の迫力に、
子供たちも、目を丸くして見てました(笑
美咲町のお祭りw_b0044516_3534853.jpg

最初、杏が、おとうさんのみっつんさんに肩車してもらい、
音羽もお父さんにおねだりし、
志音は、ゆうこさん(義妹)にしてもらってましたw
ま、志音はすぐに降りましたが。
美咲町のお祭りw_b0044516_3535499.jpg

美咲町のお祭りw_b0044516_354019.jpg

花火の数は、ほんと、少なく、
すぐ終わっちゃったけど、
これくらいの量が、子供たちにはちょうどイイって思いました。
長いと飽きるしね。
ここは、迫力あって、短いので、
ホント、来年から来ようねって思いましたww
美咲町のお祭りw_b0044516_354567.jpg

恒例のカキ氷に並んでますw
志音は、
『みどり~~』
って言ってたけど、メロンがなかったので、
青りんご
音羽は、
『赤~~』
って張り切ってたけど、売り切れてて、
レモン
しかもレモンが途中でなくなって。
『青りんごと混ざってもえぇわな』
と、強引に言われ、
MIXとなりました(苦笑
美咲町のお祭りw_b0044516_354111.jpg

美咲町のお祭りw_b0044516_3541749.jpg

美咲町のお祭りw_b0044516_3542243.jpg

ここは、グランドなので、
下が砂(汗
足はすでに真っ白ですが、座ることもできず、
子供たち、立ってカキ氷を食べてます(汗
食べにくそうなので、
来年からは、椅子持込だな。
美咲町のお祭りw_b0044516_3542890.jpg

そのうち、チビヤンキーの集団みたいになってました(笑
しかし、よく食べる(笑
大きなお祭りもイイけど、
小さなお祭りに感動しました★
ちなみにここは、クリスマスシーズンに、
『夢ナリエ』っていう、
超すごいライトアップしてるとこなんよね。
隣町、頑張ってるなぁってなんとなく思いましたw
一旦ママんとこに帰宅したのが、10時半。
子供たち、ヘロヘロでした(爆
by otowa5 | 2008-08-13 20:00